【JOJO×叡智】KEROUAC別注サンダル

NONE

JOJO×叡智  KEROUAC別注サンダルが登場

150年の歴史ある京都・祇園老舗履物匠「ない藤」と、沖縄・南風原で長く受け継がれてきた琉球絣のコラボ アイテムです。

履き物としての原点を見つめながら、全く新しいスーパーベーシックを目指す〈JoJo Naitou〉。彼らが作り上げた新しさに、琉球絣職人であり、染色家の〈大城拓也〉の手が加わり、また新たなJoJoが出来上がりました。

歴史があり、こだわりがある。そんな両者の組み合わせは、なんとも粋で魅力的な仕上がりです。

●鼻緒●

鼻緒に施された琉球絣は、それぞれが夏らしく涼しげな印象が漂います。
14世紀頃にインドから沖縄へ伝わり、独自の叡智を重ねて受け継がれてきた沖縄の伝統工芸、琉球絣。
日本各地で織られている絣のルーツとも言われています。
そんな琉球絣の伝統柄は、どれも意味や願いを込めて織られています。

・じんだまー(銭だま)
銭(コイン)を表す絣文様が、ヨコ絣の技法で織り出されている。お金に不自由になりませんようにと願いを込めて織られてきた古典柄。

・むるぶし(星の群)
十字絣とも呼ばれるこの伝統柄は、星の集まり、すなわち群星を連想して織られたもの。まるで、星が瞬く南国の夜空のよう。

 

●前ツボ・インソール●

指股に挟む前ツボは、哺乳瓶などで使われる特殊ゴム素材でお作りしています。力が入りやすく、ぴったりとフィットするため、長時間歩いても疲れません。

また、インソールには、軽量素材のウォッシャブル畳を使用。丸ごと水洗い可能で汚れが落ちやすく、いつでも清潔です。定期的に天日干しすることで、殺菌効果も望めます。衝撃吸収にも優れており、軽やかな履き心地が魅力です。

●ゴム底●

特徴的な丸みのあるゴム底に使用されているSBRは、タイヤに用いいられる程、強度や耐摩擦性に優れています。
さらに、ゴム底中には、EVAという反発性が強く、軽量素材の芯が組み合わされています。これにより、ゴム素材だけでは実現できなかった強度と軽さを同時に持ち合わせることができました。日常的にアスファルトの上を歩いても、足に負担をかけることはありません。

 

手入れしやすく、使い勝手の良いKEROUAC別注サンダル。

長く、気軽に、ご愛用頂ければ幸いです。

WEB SITE

コメント